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ツカサの楽園。オン・ザ・ワールド

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お勉強

今日はボアアップにより、メリットデメリットを考えてました。
まぁ既に暗黒時代にボアアップしてるんで特に何も考えてなかったですが。。。

とにかく自分は金欠です。
金欠でもツーリングなどで皆に追いつけないとパワーが欲しくなります。
で、ボアアップしちゃうわけなんですが。

ボアアップすれば当然耐久力は無くなります。
無茶な運転をしてエンジンを破壊。
結果高く付く結果が待ち受けているかもしれません。

コピペですが↓

これは私の個人的な考えになりますが、一部のメーカーは壊れることを望んでいるのでは
ないかと思うところもあります。特にノーマルクランクを使った88cc以上のキットについては
大いに疑問です。いくらカブ系のエンジンが強いとはいえ、 ノーマルクランクではそこまでの
高出力に耐えられません。

 本来10万キロ以上の走行に耐えるエンジンがほんの数千キロで終わります。
100cc以上の排気量まで上げる場合は、強化されたロングクランクに交換することに
なるので話は違ってきますが、ヘッドごと交換するようなキットの場合、88ccであっても
強化クランクが必要だと思います。ところが商品ラインナップにはそれがありません。

 「なぜそうなのか?」これはユーザー側にも責任があると思います。
とにかく手軽で高出力、おまけに安価と都合のいいことばかり望んでいるのではないでしょうか?


確かにそのとうりです。
ロングクランクにした方が安全な気分にもなります。
自分、スカッドピストン入れようと思った時期もありましたが確かにお手軽に3桁排気量にはなりますが、かなり危険ですよね。

とにかく排気量アップしてある車両はデリケートになるので。
細かな整備。
気を使った運転が必要ですね。

マシンが大切なら全然余裕ですよねw
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  1. 2008/02/20(水) 23:59:02|
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